info@kyoto-sugihara.com
075-741-1287 / 090-7103-1697
美術と引越しの京都 杉原運送
〒601-1123京都府京都市左京区静市市原町332-10
(単身引越し/配送/美術品の運搬/不用品)

シルバーホームからのお引越し

2018年11月09日
Posted by: sugiharaunso  /   Category: シルバーサポートの事例   /   コメントはまだありません

わが家近くのシルバーホームからの退所のお引越しでした。
わが家から近いということもあって過去3度伺っていて施設内は大体分かるのですが結構広くて移動も長く一度は施設内のエレベータを乗り継いだこともあります。

2名での作業が安心です

ご依頼を頂いた時に荷物の確認をするとワゴン、小さな棚、小さな折りたたみ机、小さなテレビくらいで他に多少の荷物があるくらい他は施設で処分してもらうのでという事でした。
ただ部屋からホームの玄関まで移動距離が長いという事ももあってたまたま仕事休みの妻と2人で行くことにしました。
2台の台車をもって案内された部屋へ伺うと結構な荷物量、えっと思って確認すると反対の壁のものは施設で処分してもらう物だからということで安心しました。
施設内にはご高齢の利用者さんがおられるので移動中すれ違うこともあります。
荷物を積んだ台車の移動には細心の注意が必要で不安定なワゴンや机を載せての移動は2人で行いました。

2人で行って正解でした

お客様宅もシルバーホームもわが家と同じエリア内でホームからお客様宅へは車で5分くらいの距離でした。
細々したものは玄関内へ持っていくとご依頼主が奥の部屋へ運んで下さったのですが大きなものは2階へ。
重量は1人で持てるのですが階段が狭く運び辛いので妻に少し手伝ってもらいました。まさかの重労働でした。
2人で作業を行ったことで1人で行うよりはるかに早く施設側にも迷惑かけることなく終えれたおとでお客様から2人で来てもらえてよかったと喜んでいただきました。

About the Author

京都で赤帽を開業して26年間、沢山のお客様にご愛顧頂き時にはご指導も頂き赤帽として育てて頂きましたこと深く感謝しています。 2017年の春に赤帽京都府軽自動車運送協同組合を脱退して心機一転美術輸送と引越し京都の杉原運送として再出発しました。 今後ともご指導ご鞭撻を頂戴しながらもご愛顧賜ります様、宜しくお願い致します。

コメントはまだありません