info@kyoto-sugihara.com
075-741-1287 / 090-7103-1697
美術と引越しの京都 杉原運送
〒601-1123京都府京都市左京区静市市原町332-10
(単身引越し/配送/美術品の運搬/不用品)

下鴨茶寮へ

2018年09月06日
Posted by: sugiharaunso  /   Category: 美術品輸送の事例   /   コメントはまだありません

世界遺産下鴨神社前にある老舗の料亭下鴨茶寮。
純日本建築の料亭下鴨茶寮の玄関内や1階2階の客室への展示作品の搬入と開梱、展示補助の仕事でした。

展示作業もお手伝い

京都造形芸術大学アルトテック様のご依頼でアルトテックの作家の作品20数点の搬入と開梱、展示作業の手伝いのご依頼で当店スタッフと2名で従事、参加作家の一部やアルトテックのスタッフ、教授も含め総勢8名での作業でした。
当店スタッフは大学の非常勤講師も務めているので展示作業は慣れた仕事なので自分は補助に努めました。
アルトテックのスタッフや作家たちも親しくしていて作業はスムーズにはかどりました。

玄関内正面には見事な日本画作品

アルトテック特別展というイベントには日本画作家だけでなく現代アート作家も参加していて流石に日本建築の料亭なので奇抜な作品はありませんでしたが和室の客室に見事に融合する作品ばかりでした。
中でも料亭の顔というべき玄関内正面に展示されたS君の日本画作品は見事な見栄えでした。

About the Author

京都で赤帽を開業して26年間、沢山のお客様にご愛顧頂き時にはご指導も頂き赤帽として育てて頂きましたこと深く感謝しています。 2017年の春に赤帽京都府軽自動車運送協同組合を脱退して心機一転美術輸送と引越し京都の杉原運送として再出発しました。 今後ともご指導ご鞭撻を頂戴しながらもご愛顧賜ります様、宜しくお願い致します。

コメントはまだありません