info@kyoto-sugihara.com
075-741-1287 / 090-7103-1697
美術と引越しの京都 杉原運送
〒601-1123京都府京都市左京区静市市原町332-10
(単身引越し/配送/美術品の運搬/不用品)

神戸でグループ展

2018年08月14日
Posted by: sugiharaunso  /   Category: 美術品輸送の事例   /   コメントはまだありません

毎年神戸でのグループ展に出品参加している作家さんから今年もお願いしたいと依頼がありました。
かなり以前にも何度か行ったことのあるグループ展ですが数年前から別の作家さんの依頼でここ何年か続いています。
神戸市内のアートホール神戸です。

大きな作品も大丈夫です

京都の美術と引越し|杉原運送では大きな作品F150(2281×1818)サイズも荷台内にスッポリ収まる特別仕様の幌高車を用意していますので安全に運ぶことができます。
京都市内で赤帽の幌トラックで後ろにはみ出して運んでるのを時々見かけます。雨が降っていたらビニールシートをかけて運んでるのも見かけます。
見かける度に思うのが無理して運ぶくらいなら断ったほうがいいのではということです。
まして運んでるのは大切な作品、万が一何かあったらどうするのかという事を考えているのか信じれません。
当店でもF150サイズより大きな作品を運んでほしいとご依頼はありますが安全を考えて無理せずお断りしています。

運賃には大きさと高速利用代金が加算されます

神戸市だけでなく他府県へ作品を運ぶことは度々あります。
運賃は距離制運賃で対応しますが作品の大きさによって変わります。
100号サイズまでと100号以上は運賃が加算されます。F150号サイズは別途加算運賃が追加されます。
高速を利用しますので高速利用代金は別途加算されますし有料道路も代金が加算されます。

集荷先が数ヶ所ある場合

今年のご依頼は1人でしたが昨年までは2人で集荷場所が2ヶ所でした。今年は大きな作品でないので電車で運ばれたそうです。車で5分ほどの距離なので運賃は¥3000の追加で対応させて頂きました。
別途集荷場所までの距離と作品の点数、大きさによって追加運賃は異なります。

安い方法を提案します

100号迄の作品1点だけで搬入の時間指定がない場合などは他業者をおすすめしていますが数日前の集荷になるので公募展とかの場合おすすめしています。
当店ではお客様のご希望に沿うよう少しでも安い方法をご案内しています。相談は無料、お気軽にお尋ね下さい。

About the Author

京都で赤帽を開業して26年間、沢山のお客様にご愛顧頂き時にはご指導も頂き赤帽として育てて頂きましたこと深く感謝しています。 2017年の春に赤帽京都府軽自動車運送協同組合を脱退して心機一転美術輸送と引越し京都の杉原運送として再出発しました。 今後ともご指導ご鞭撻を頂戴しながらもご愛顧賜ります様、宜しくお願い致します。

コメントはまだありません